FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年12月4日

2010年はMicrosoftにとって"史上最高の年"だそうです


今年は史上最高の年らしいです。

ソース:That VideoGame Blog » Microsoft brand 2010 Xbox’s “biggest year ever”

Xbox360だけでプレイできる「Halo: Reach」や大人気FPSの続編である「Call of Duty: Black Ops」、そしてKinectが発売された2010年。それらのおかげでXbox360は2010年を"史上最高の年"と記録することになりそうです。

Microsoft Interactive Entertainment Business(Microsoftのゲーム機部門)のCOOであるDennis Durkin氏は「我々にとっては良い3年間でした。我々は順次前年に比べて大きくなって、毎年の成長の面で徐々にステップを踏み、今年はこれまでで最大の年になりそうです」とコメントしました。

Kinectも発売25日で250万台という売り上げを記録しましたしね。まあ、日本だと善戦しているとはいいがたいですが……。