FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年12月6日

「Black Ops」マルチプレイしてます


あともう少しでプレステージってところです。

ようやくCommandoをアンロックしてレッドドットサイトもアンロックしましたがアイアンサイトでよかったかもしれないとか思いつつプレイしてます。SMGはAK74uとSPECTRE、ARはCommandoとかAK47とかで戦場を駆け回っています。今回はSMGが使いやすくなっているのが個人的にはいいですね。さすがに大きなマップだとARとかのほうが強力ですが、狭いマップではSMGで突っ込んでます。

Black Opsではグレネードランチャーを使っている人をほとんど見かけなくなりましたね。使っている人がいないということはないでしょうが、全然マルチプレイ中にポンって音を聞きません。あとスナイパーもあまり見かけませんね。
キルストリークは全然アンロックしてないんですけど、ヘリガンナーとガンシップが強いですね。ナパームも想像以上に強いです。火がしばらく燃え続けるというのがステキ。

まあマルチプレイと関係ありませんがちょっと気になったのが、毎回起動するたびにマルチプレイでネットに接続する画面からBlack Opsが開始されるという点。
これはバグか仕様かわかりませんが、Push Startという画面からBlack Opsがはじまったことは一度もないんですよね。ただ、これならすぐにマルチプレイできるので困っているというわけではないです。実績/トロフィーを入手する条件を満たしたにもかかわらず入手できないという不具合もあるみたいですし、まあ、ある意味荒い作りということなんでしょう。バグも色々とありますし。