FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年4月25日

「Crysis 2」プレイしています


「Crysis 2」ちまちまプレイしてます。

Crysisの続編、今度はニューヨークが舞台。そしてPCだけでなくPS3、Xbox360でも発売されていて、グラフィックとかどうなのと思ってましたが普通にきれいです。水溜りに入るとちゃんと波打ちますし、水中に潜ったときも画面に水滴がつく描写があります。きれいです。

プレイしていて思うのは敵がおバカというか、よく障害物にぶつかっているにも関わらずそのまま歩いているってことが起こってます。また、CELLがこちらに気づいてグレネードを投げるのですが、室内にいる兵士が投げているのか何回も自爆して、その度に「味方がやられた!」と叫んでいます。

エイリアンも暗殺するとその付近を警戒しますが、こちらのエネルギーを吸収することなくあたりをキョロキョロするだけということも何回もありました。最近は上位種のエイリアンも登場してめんどくさいです。

ちなみに敵は前作同様固いですし、弾もあまり持てないので暗殺やヘッドショットをしていかないとすぐに弾切れになります。まあ面倒なら基本的にはクロークして進むといいです。それにしてもこの実績のロックの解除は果たしてできるのであろうか?


というかそれまでこの実績のことを覚えていればいいんですけど……。