FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年5月10日

「Black Ops」のDLCは「Modern Warfare 2」よりダウンロードされたようです


「Black Ops」の"First Strike"のダウンロード数が公開されました。

ソース:That VideoGame Blog » Black Ops DLC outdoes MW2 — Activision

ActivisionによるとBlack OpsのDLC第1弾であるFirst Strikeは配信されてから24時間以内に140万回ダウンロードされ、Xbox Liveでの記録を更新したそうです。

ちなみに「Modern Warfare 2」のStimulus Packageの売上はFirst Strikeの8割だそうで、DLCが配信されるたびに記録を更新しているような気がしますし、Xbox360ではすでに配信されているEscalationのダウンロード数も期待できるのではないでしょうか。

どうでもいいですがEscalationのマップは全体的に広いのでACOGといったサイトを付けた装備や、スナイパーライフルでの戦闘がしやすくなっていると思います。でもなんでHotelはホテルってカタカナで表記されているんでしょうね。