FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年5月22日

スコット・ピルグリム観てきた

スコット・ピルグリム VS.邪悪な元カレ軍団


「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」を見てきました。

映画『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』公式サイト

監督が好きな人だから見に行ってみたら想像以上に面白かったです。

原作は漫画で、日本でも翻訳されていて全3巻出ていますがとてもすごいことになっているので3巻同時に買おうだなんて思わない方がいいです。ちなみに1冊2,000円くらいのはずです。で、映画はその原作を上手くまとめて、所々ゲームの音が聞こえたり漫画的表現があります。多分一番最初から少し驚くと思います。思わず笑ってしまいましたからね。

監督はエドガー・ライトといって、好きな監督なんですがなんといいますかあまり一般ウケしなさそうな映画ばかりだったと個人的には思ってました。でもスコット・ピルグリムはCMも流れたし、内容も面白いのでこの映画で布教できるんじゃないかとか思いはじめました。早くDVD出ないかな。

あとリピーター向けのキャンペーンも行っているみたいだしもう1度見てもいいかもしれませんって考えてます。まあ、キャンペーンでもらえるプレゼントは最低3回は見ないといけませんが。