FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年10月28日

「Modern Warfare 3」の武器について解説している動画が公開されています

Official Call of Duty: Modern Warfare 3 - Weapon Progression Behind the Scenes Video

「Modern Warfare 3」の武器、そして装備について解説している動画が公開されています。

今作ではProficiencyという武器に取り付けるPerkのようなものが新たに追加されています。Proficiencyには「リコイルの軽減」や、「スコープを覗いたときに息を止める時間が長くなる」という他に、SMG専用のProficiencyやAttachimentsという武器にアタッチメントをふたつ装着できるProficiencyもあり、これまで以上にアタッチメントがふたつ付いた武器を使うことになるかもしれません。

また、「Modern Warfare 2」のキャンペーンに登場したBouncing Betty(跳躍地雷)に加え、フラグやミサイルを打ち落とすTrophy System、敵の装備を破壊できるEMP Grenadeなどの新装備も登場していて、これまで以上に多様なクラスを作ることが可能となっています。なお、一見するとBouncing BettyとClaymoreは同じように見えますが、Bouncing Bettyは浮き上がってから爆発するので、爆発する前にしゃがめれば回避することができます。

Modern Warfare 3は海外では11月8日、日本では字幕版が11月17日に発売されます。