FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年11月2日

「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち」を読みました


「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち」を読みました。

メディアワークス文庫 | ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~

購入したのは鎌倉とか大船とか藤沢とかそういう単語に反応したからです。あと有隣堂で購入したら書店くじをもらいました。

内容は古書を通じて持ち主の謎とか秘密を明らかにしていくというもので、出てくる本のことを知っていればより楽しめるんじゃないかなって思えました。実はこの本を知ったのは10月25日に発売された続刊の「ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常」だったんです。新刊コーナーに置いてあって、表紙をみたら惹かれて、でもこれは2巻目だから……と急いで1巻を購入したんです。

早いとこ2巻目も買いたいですが、そのまえに「Battlefield 3」ですね。