FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年4月11日

噂:今年のE3でPS3・Xbox360が値下げ?


Wedbush証券のアナリストMichael Pachter氏は今年の6月に行われているE3(Electronic Entertainment Expo)にてPS3・Xbox360本体の値段が下げられる可能性があると指摘しています。

ソース:News: PS3 and Xbox 360 price cuts likely at E3, reckons Pachter - ComputerAndVideoGames.com

Pachter氏は「PS3の売り上げはXbox360に続いて下がっており、我々は売上高が10%~20%の減少になるのではないかと予測しています。そのためSonyはもう一度E3で値下げするでしょう」と3月期のNPDレポートで述べています。

また、「Xbox360本体の売り上げの減少により、MincrosoftがE3で値下げを検討する可能性があります。Xbox360のコアモデルが200ドルを下回る値段になるまでMicrosoftから次世代機のアナウンスを期待してはいけません」とも述べています。

事実ならうれしいところでしょうが、どうでしょうか。