FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年4月18日

Wake Islandのレイアウトについてブログで言及されています







「Battlefield 3」の公式ブログにてBack to Karkandで追加されたマップ、Wake Islandのことがふれられています。

ソース:The Battlefield Blog | Designing the new Wake Island 5-flag layout for Xbox 360 and PS3

これまでのコンソール版でのWake Islandのコンクエストはフラッグが3つですが、ゲームデザイナーのGustav Halling氏がコンソールでのWake Islandのレイアウトを見直した、フラッグは5つになり、US側の初期位置が少し後退しています(上記画像参照)。

ブログにてHalling氏は「3つバージョンは素早いアクションに重みが置かれていて、歩兵とビークルとがほどよくミックスされていて、5つバージョンは選択の幅が広がり、よりビークルに焦点があてられています」と述べている他、Halling氏としてはどちらのバージョンも好きで、最終的にはすべての機種で5つバージョンのコンクエストを体験してほしいとしています。

なお、現在ブログにて投票が行われていて、5つバージョンが90%の得票数を得ていて、たいへん優勢となっています。