FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年6月17日

「Dead Space 3」のCo-opは100%オプションだとVisceral Gamesがコメント、その他詳細も明らかに

Dead Space™ 3 Official Announce Trailer - E3 2012

IGN.comが「Dead Space 3」の開発をしているVisceral Gamesへインタビューをし、Co-opの詳細がいくつか明らかになっています。

ソース:More Dead Space 3 Co-op details emerge | Rely on Horror

Visceral GamesのSteve Papoutis氏はまず「Co-opは100%オプションである」と発言しています。昨日投稿したGTTVの映像を見ればおわかりになると思いますが、必ずしもCarverが常に一緒にいるという仕様ではないようです。

また、Co-opは特別なミッションが課せられていて、Carverがもう少し生き生きとしているとのことです。これはPapoutis氏によるとプレイヤーがもう一度プレイできるためのインセンティブと言及している他、Dead Space 2のマルチプレイからかなりのことを学び、「彼はVisceral Gamesは同時に、画面上に複数のキャラクターを登場させつつも、最高品質のグラフィックを探り出すために熱心に押し進めています」と説明しています。

関連:E3 2012:巨大な敵の姿も! 「Dead Space 3」のトレイラーならびにCo-opプレイ映像が公開!