FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年9月19日

「Minecraft: Xbox360 Edition」向けにModが配信されるかもしれません


4J StudiosのPaddy Burns氏がインタビューに答え、可能ならばPC版で活用されているModをコンソール向けに配信することを検討しているとのことです。

ソース:Xbox Live Arcade News: Minecraft Xbox 360 update: 4J may "tailor" best Minecraft PC mods for Xbox 360 - Xbox 360 - The Official Magazine

HookshotのインタビューにてBurns氏は「これは1.8.2のアップデートで適応されるものではなく、それ以降のものとなるでしょう」と答えています。

また、「Xbox360ではPCバージョンのようにModのシステムを持ってくることはできないでしょうが、我々は人々が一番楽しんでいるように見える要素を検査し、我々がXboxのためにこれらの要素をどのように仕立てることができるのかを決定します」と明らかにし、もし配信されるのならば時期は1.2.3以降にMojangと協議したのちになることを発言しています。

一番考えられるのはやはりテキスチャをカスタムするModでしょうが、今のところどのようなModが対象なのか、そもそも本当に配信されるのか自体が不明です。プレイヤーにできることはできるだけXbox360 Editionをプレイしたり、スキンパックを購入したりすることくらいでしょうか。