FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年9月28日

Xbox Liveリワードが閲覧できるようになりました


メールが来てすぐに登録したので、わりと早く閲覧できるようになったんじゃないかと思います。それで、一応どういう感じなのかお伝えしておきます。

まずリワードのURLはhttp://rewards.xbox.com/で、前に言語を日本語にしていれば日本語で表記されるはずです。そして月に1回あるアンケートに答えると20MSPがもらえるので毎月チェックするとたまっていきます。また、@XboxLIVErewardsをフォローし、アカウントがつぶやく「今日のフレーズ」をリツイートすると抽選で色々とプレゼントがもらえるとのことです。

次にアチーブメントというG数でそれぞれチャレンジャー、チャンピオン、レジェンドとランクがつき、誕生月にギフトがもらえる他、チャンピオン以降は毎月Xbox LIVE マーケットプレースで購入した分のポイントがバックという特典があります。そのかわり、レジェンドともなるとかなりのタイトルをプレイしないとたどりつけないようになっています。

さらによくある質問の中に「10 月のマーケットプレース特別オファー」なる項目があり、10月は「ホラーがテーマの対象 Xbox LIVE マーケットプレース アイテムを 2,000 マイクロソフト ポイント分以上購入していただいた方に、300 マイクロソフト ポイントのポイントバックを差し上げます。」となっています。おそらくは毎月更新されていくものだと思われますので、月が替わったらチェックしておくべきかもしれません。リワード一覧にある"Xbox LIVE マーケットプレースで対象コンテンツを購入"がこれにあたるのでしょうか。よくわかってません。

そして、一番大切なのは、保留中のポイントが100MSPにならなければ自分のMSPにはならないことでしょうか。毎月15日と30日までに100MSP以上あればもらえるという仕様です。

関連:Xbox Live リワードが新たに登場