FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年10月13日

「Metro: Last Light」でマルチプレイは実装されず、その後に配信されるのかも不明


「Metro: Last Light」にはマルチプレイが実装されないとのことです。

ソース:Metro: Last Light Won't Ship With Multiplayer - IGN

Multiplayer Update | Metro: Last Light(年齢認証有)にてE3が開催されていた時試験的にマルチプレイの開発に取り掛かっていましたが、E3の後はマルチプレイチームを解体し、シングルプレイにスタジオのリソースを100%集中することに決め、そのためマルチプレイがMetro: Last Lightには実装されないと明かされています。

その後Q&A形式で質問に答えていて、"発売された後にDLCやスタンドアローンとしてマルチプレイが追加されますか?"という質問に「我々は今ちょうど100%シングルプレイに集中していて、それ以上のことは考えていません」と答えています。

また、どうしてマルチプレイが実装されるのか確定したのかとの問いには「我々はマルチプレイ環境でMetroの世界を持っていきたかったです。決定はTHQと4A Gameによるもので、E3でマルチプレイについて発言したのは今では誤りだと感じていますが、我々は熱狂的なチームで、我々が何を作っていたのかを隠したくなかったのです」と回答している他、マルチプレイ関連が影響しての発売延期はないことも明らかにされています。