FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年11月11日

Xbox360のUSB対応容量が32Gに倍増


Xbox360ではHDDの他にUSBメモリをセーブデータのためのストレージとして使用することができ、最近USBメモリの対応サイズが16GBから32GBに倍増していたようです。

ソース:Xbox 360 USB data storage limit doubled to 32GB | Joystiq

MicrosoftのスポークスマンにJoystiqがたずねたところ「はい。お客様がプロフィールやダウンロードデジタルコンテンツを使えば使うほど、コンテンツを収め、そしてコンソール間で移動させるのに必要なファイルのサイズは大きくなります。したがって、我々はお客様がUSBデバイスを用いてXboxプロフィールを活用できるようにするためにメモリのサイズを増加させました」と返答が返ってきたとのことです。

とはいえHDDにゲームをインストールするのが必須のタイトルがある以上、HDDも用意しておくべきで、USBメモリはプロフィールなどを持ち運ぶ際に使うといったような使い分けをするのが賢い使い方なのかもしれません。