FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年12月26日

2012年にプレイしたゲームをふりかえってみる:「Minecraft:Xbox360 Edition」編


特に書くことがないですし年末なので2012年にプレイしたゲームのことを書きたいと思います。最初は「Minecraft: Xbox360 Edition」です。

現在キノコバイオームでMooshroomを柵で逃げられないようにしてキノコシチューで生活しています。木を切り倒すもよし、トラップタワーで流れてくるアイテムを延々と回収するもよし。もちろん巨大な家や城を建てるために努力するもよし。Minecraftはしたいことがたいていできる状態で、センスやその時持っている素材で作られるものがまったく異なります。何度も新しいワールドをつくり、飽きたら別のワールドに移るというようなサイクルでも大丈夫ですし、ひとつのワールドをじっくり堪能するのもプレイのひとつです。

Xbox360 Editionはこれからどんどんとアップデートが行われて"Xbox360 Edition"にふさわしいものになってくれるんじゃないでしょうか。とりあえずネザーに要塞がつくられるようにコードを変更しているらしいので、もし現在のワールドを気に入っているのならまだネザーにはいかない方が良いかもしれません。