FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2013年3月9日

「SimCity」で発生した問題のお礼と感謝としてElectronic Artsのタイトルがひとつ無料で入手できるように


「SimCity」で発生した問題へのお詫びならびに"不安定な環境にお付き合いいただいているプレイヤーのみなさまに感謝の気持ち"としてゲームタイトルがひとつ無料で入手できるようになります。

ソース:『シムシティ』 アップデート および 皆様への御礼と感謝として。。。 - EAのニュース

この問題を簡単に説明するとインターネット接続が必須な本作において接続ができない状態が続き、そのためプレイすらできない事態がしばらく続いていて、そのためSimCityのレビューがすごいことになってもいます。

そんなSimCityですが、ソース先の文章にて"もう少しで完全復旧"となることを明らかにし、感謝の気持ちとして"EAのPCデジタル ダウンロード ゲームラインアップから1本無料で提供させていただきたいと思います"とのことで、3月18日にすでにSimCityをプレイしているプレイヤーにゲームの入手方法が記載されたメールを送るとのことです。