FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年4月11日

ActivisionはModern Warfare 3を2011年末に発売する予定だったみたいです


Modern Warfare 2の続編であろうModern Warfare 3は2011年に発売される予定でしたが、制作が遅れることになるみたいです。

ソース:Activisionが元IW幹部を逆訴訟、『Modern Warfare 3』にも影響? - Game*Spark

Activisionには「Infinity Ward」、「Treyarch」という制作チームがふたつあります。それぞれずらして制作しているので、Activisionから1年に1作出ているわけです。
Infinity Wardが偶数Treyarchが奇数という考え方をすると楽でいいです。

で、Infinity Wardの創設者であるJason WestさんとVince Zampellaさんのふたりが退社したり訴えたりしたので、逆にふたりを訴えたとかそういうことになってるみたいです。
退社したふたりは新しいスタジオを設立するみたいですが、正直なことをいいますと、ひとつでも増えたほうが遊べるゲームが増えていいかなぁと考えちゃってます。