FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年5月29日

Call of Duty: Black Opsのイベントのプレビューがありました


以前行われたCall of Duty: Black Opsのイベントのプレビューがありました。

ソース:
Call of Duty: Black Ops First Look Preview - Shacknews -
The Latest Call of Duty Explores The Bloody Birth of Special Forces

イベントではふたつのミッションが公開されたそうです。


ひとつ目のミッションは雪山。最初にプレイヤーは(恐らくSR-71から)カメラをコントロールしてロシアのパトロールに見つからないよう地上部隊へ指示を出す必要があるみたいです。それが終わればその地上部隊へとプレイヤーのキャラクターは移り、ステルスをした後、激しい銃撃戦を繰り広げ、そして脱出というあたかもModern Warfare 2の「クリフハンガー」のような展開があるみたいです。


もうひとつのミッションの舞台はベトナム戦争に移り、CIAのオフィスに進むというミッションになっているみたいです。プレイヤーののっているヘリコプターが墜落し建物の窓を破って侵入。敵を倒しつつ前進するそうです。今回はSpas-12のDragon Breathと呼ばれている火炎放射器のように火を放てる弾で前進したそうです。窓の外では非武装の民間人に対して発砲している光景が広がっているみたいです。

ちなみにマルチプレイのことは語られなかったそうです。

なお、The Latest Call of Duty Explores The Bloody Birth of Special Forcesでは新しいスクリーンショット(のようなもの)が公開されています。