FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年9月19日

大橋歩夕さん1stソロCD「ファンタぢっく」発売記念イベントに参加してきました


大橋歩夕△

だいたい18時ちょうどくらいにアニメイト横浜に到着。どこにいけばいいのか分からず、とりあえず欲しいものを買っていました。そしたら思いがけず友人と遭遇してしまいました。思わず話てしまいました。だから並ぶのに遅れたのは友人がわるい。いや、そんなことはありませんよ?

10分くらい階段に並んで、ようやく会場に。会場にはイスが用意されていました。
最初に司会の人(名前忘れちゃった)が出てきて、本邦初公開の「Hello, Goodbye…」のPVが流れました。大橋さんが野外でシャボン玉をふいてたりしました。このPVは多分CMの一部です。

PVを見た後、本人登場。動いてました。生あゆるんです。
そのまま「キュートにファンタぢっく」を生で。CDで聞いた通りだったのがすごかったです。

で、トークタイム。うろ覚えですが「3曲とも大橋歩夕なような大橋歩夕でないような」とかそんな感じのことを話していました。また、大橋さんが昔描いた絵を見つけ、いつか絵を描いてみたいとも言っていました。どうにもいつもライブでは飛んだりしているそうで、今回のイベントはみんな座っているため緊張してしまっていたそうです。最後に2nd、3rdとCDを出していきたいと述べてトークタイムは終了しました。

その後に、今度は生で「Hello, Goodbye…」を聞くことができました。やっぱりCD通り。

そしてお待ちかねの握手会。ここからが本番。
何せ大橋さんがたまにエイラの言葉を話してくれるんですから。エイラはあまり話していませんが、とりあえず名セリフっぽいものはたいてい言っていました。しかも驚きなのはまさにエイラなんですよ。思わずtwitterに大橋歩夕の皮をかぶったエイラだったとツイートしてしまったほどです。

考えてみればこのようなイベントに参加したのは今回が初めてでしたが大変面白かったです。これはおそらく大橋歩夕さんだったからではないでしょうかと最後に言っておきます。

あ、あと10月20日発売のCDで「あゆ太」役として大橋さんが出演しているそうです。買うべきか……。