FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年9月23日

「Black Ops」ではスナイパーの覗き込み速度は短縮されないようです


これでスナイパーは少しは弱くなる?

ソース:「Call of Duty: Black Ops」からPerkによるスナイパーのスコーピング速度増加が削除、開発の進捗は完成目前に « doope! 国内外のゲーム情報総合サイト

「Call of Duty: Modern Warfare 2」にあったPerk「Sleight of Hand(早業)」がレベルアップ(プロになる)すると「サイトの覗き込みが早くなる」という追加効果があり、これはスナイパーライフルのスコープにも適応されています。
今度発売される「Call of Duty: Black Ops」にもSleight of Handは存在していますが、その効果はスナイパーライフルには適応されないとのことで、つまりBlack Opsではスナイパーが弱体化しているみたいってことです。

それと弾の威力を高める「Stopping Power(動力を止めろストッピングパワー)」なるPerkもBlack Opsにはないようで、銃自体の全体的なダメージは下がっているのではないかとか予想してます。まあ、頭に当たれば一撃でしょうけど。