FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年9月26日

「Call of Duty: Black Ops」にはゾンビモードがあるかもしれません


「Black Ops」にはゾンビモードが?

ソース:『Call of Duty: Black Ops』にはゾンビモードを搭載?攻略本の商品説明文に記載 - Game*Spark

Play-asia.comに掲載されているCall of Duty: Black Ops Strategy Guideという商品のところに"Nazi Zombie"という文字が見受けられたそうです。


ちなみにゾンビモード(Nazi Zombie)とはWorld at Warでプレイすることのできた、迫り来るゾンビを最大4人までのCo-opでどれだけしのげるかを試すモードのことです。(参照:Call of Duty:World at War @wiki - Nazi Zombies

なおゾンビモードが搭載されているなら、日本版でもプレイできるかですが、コール オブ デューティ ブラックオプス Message from The Producer - SQUARE ENIX EXTREME EDGESには
『コール オブ デューティ ブラックオプス』に関しては、北米版のコンテンツに関し、CEROによって幾つかのシーンが禁止表現として指摘されました。そしてCEROとの慎重な対話の末に、残念ながらゲーム内の描画に幾つかの変更を加えたうえで日本版を発売するという運びになりました。

しかしながら、オリジナルの『コール オブ デューティ ブラックオプス』で私たちが表現しようとした内容は、どの言語版でもまったく妥協無しに最高の品質で再現されていることをお伝えしたいと思います。
という記述があります。そのため、もしゾンビモードがあるのならば、日本版にも規制された状態でゾンビモードがあるのではないでしょうかと思えますが……。どうなんでしょう。

まあぶっちゃけフレンドがあまりいないからゾンビモードはあってもなくても(ry