FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年9月24日

Electronic Artsは打倒Activisionを目指しているようです


Electronic Arts(以下EA)は打倒Activisionを目指しているようです。

ソース:Choke Point | EA 「将来、必ずActivisionとCall of Dutyを倒せる」
ソースより引用させていただきますが、
Jens Uwe Intat: もちろん、Medal of Honorでシューターのトップに返り咲きたいと思っている。今年Call of Dutyを上回る事はないが、その後は僅差になるはずだ。FIFAがウイニングイレブンを超えた時のように、長い旅になるだろう。将来的には、必ずActivisionとCall of Dutyを倒せると考えている。
デジタル・マーケティングと強力な口コミも、FIFAがそうだったように、カムバックを手助けしてくれるはずだ。我々には強力なタイトルが2つある。Battlefieldは今年の春にとてもよく売れて、一部の国ではCall of Duty: Modern Warfare 2を上回る勢いを見せた。
と述べたそうです。

今のEAには「Respawn Entertainment」やMedal of Honorのキャンペーンモードを担当している「Danger Close」といったスタジオがありますから、倒せるんじゃないでしょうか。
もっともActivisionとて指をくわえているだけではないでしょうから、簡単ではないでしょうが、お互いに競い合っていい作品を販売してくれると嬉しいですね。

あとどうでもいいことですが個人的にはDanger Closeのロゴが好きです。