FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年11月29日

「Medal of Honor」は結構失望するゲームみたいです


IGN.comで2010年に発売された失望したゲームソフトTop10が掲載されています。その中に「Medal of Honor」の姿も。翻訳thx!

ソース:Top Ten Biggest Gaming Disappointments of 2010 - Xbox360 Feature at IGN

Medal of Honorの部分の文章を訳していただきましたところ、
もしあなたがCall of Duty: Modern Warfareを紹介・宣伝する事に夢中になっているのなら、少なくとも誰かと競い合うことになるのを考慮して下さい。ゲームプレイの質に就いても同様です。今年のMedal of Honorの再起動は少し違う物であると受け止められます―ゲーマーも批評家も夢中になっています。

まず最初の議論は、思い掛けなくもタリバンの描写によってゲームと政治を対等にして、醜いメディアを取り乱させた事です。ゲーム業界では既に暴力描写や汚い境遇にもがいています。そして、Medal of Honorプレイ後にはただ感嘆の念や大きな曲解が残ります。どうしたらMedal of Honorが販売促進の基準といい特権を得ないか、よく考えてみましょう。
と書かれているそうです。

まあ確かにぶっちゃけオンラインが過疎ってましたし、それほど面白くもなかったですし。あとは発売時期が悪かった(1ヶ月後にCall of Duty: Black Opsが発売されました)とも言えますね。とはいえ200万本は売れたそうです。300万本売れたら続編とか言ってましたけど、ぜひ続編つくって見返してやるっていうのがいいんじゃないんですかね。続編製作できるのであればですが。

ちなみに順番は
  1. Final Fantasy XIII
  2. Gran Turismo 5
  3. Medal of Honor
  4. Fable III
  5. Microsoft Kinect
  6. Crackdown 2
  7. Kane & Lynch 2: Dog Days
  8. Lost Planet 2
  9. PlayStation Move
  10. Sonic the Hedgehog 4: Episode I
となっています。