FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年12月15日

「Killzone 3」は画面分割Co-opに対応しているそうです


なんだか理由が……。

ソース:Killzone 3 Gets Splitscreen Co-op for Campaign as Byproduct of 3D - Shacknews -

「Killzone 3」は3Dに対応させるための副産物として画面分割でプレイできるとHerman Hulst氏が1Upにコメントしたそうです。

Herman Hulst氏はあくまでも3Dはオプションであることを強調しつつ、さらに「3Dは大きな特徴です。ですがそれはゲームのオプションにすぎません。私は3Dを体験できない方にそこまでして体験してほしいとは思いません。しかし、私たちはコアとなる聴衆を疎外したくありません。Moveと同じように3Dはオプションです。それらは大きなオプションです。私はとどめるためにあると思います」とコメントしています。

Killzone 3は日本では2011年2月24日に発売されます。

関連:Gamespotにて「Killzone 3」プレイ映像が公開されています | A Yura's Blog