FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年1月18日

「Call of Duty: Black Ops」DLC第一弾"First Strike"を解説している動画がありました


マップごとにそれぞれ特徴があるみたいです。

ソース:That VideoGame Blog » Black Ops’ First Strike DLC in motion



キャンペーンの"NUMBERS"を参考にしたKowlookではジップラインで移動することができます。もちろんその間は攻撃をすることはできませんし、むしろ敵に攻撃されてしまうかもしれません。

放棄されたドイツ軍基地が舞台のDiscoveryでは戦闘が激化すると一部の道が崩落してしまう危険性があります。

Checkpoint Charlieが舞台のBerlin Wallはスナイパー向けのマップのようで、壁に設置されているデスマシーンを操作することができるようです。

そしてアメリカのスタジアムが舞台となるStadiumは他の追加マップのようなオブジェクトは特に何もありませんが、接近戦向きのマップとなっています。また、室内での戦闘が多くなりそうで、ヘリなどの猛威の影響が減るかもしれません。
この他にゾンビモード用のマップ"Ascension"もFirst Strikeで追加されます。

First Strikeは2月1日に1200MSPでXBox360で先行配信されます。PC、PS3での配信日および値段は今のところ不明です。