FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年2月9日

「Battlefield 3」はPCがリードプラットフォームだそうです


原点帰路ってことでしょうか。

ソース:Battlefield 3 Leading on PC; Dedicated Servers Planned, Mod Tools on the Backburner - Shacknews -

「Battlefield 3」が表紙を飾ったGameInformerによると、Battlefield 3はPCがリードプラットフォームのようです。

エグゼクティブプロデューサーのPatrick Bach氏は「チームはPC版にフォーカスを当てています。我々はPC版をコンソールに適合させるために工夫しています。現在、我々が最も集中しているのはBattlefield 3の中心となるマルチプレイ、シングルプレイ、そしてCo-opプレイをできるかぎり最高にしあげることです。我々はどのように改良するかをまだ議論している最中です」とコメント。なお、Battlefield 3はでデディケイテッドサーバーをサポートしており、4つのクラスから選択可能とのことです。

また、しばらくの間Modツールは公開されないようです。そのことについてBach氏は「Modツールを開発するためにはエネルギーが必要であるため」と説明しています。