FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年2月21日

「Medal of Honor」の新作が開発中だそうです


続編が開発中ですかー! やったー!

ソース:Danger Close Working on New Medal of Honor - Shacknews -

2010年に発売された「Medal of Honor」のシングルプレイを担当したDanger Closeが現在次のMedal of Honorを開発しているそうです。

エグゼクティブプロデューサーのGreg Goodrich氏はBlog
最近EAがMedal of Honorが500万本の売り上げを記録し、大成功だと発表しました。我々は新しいスタジオと名高いフランチャイズをサポートしてくれたあなたに感謝する時間をとりたかったです。我々は特に長い間ずっと待ち続けてくれていたMedal of Honorのファンに感謝したいです。

去年の10月に発売して以来、我々は勉強し、聞き、多くのフィードバックを吸収し、新作を進めることにとても興奮しました。我々は新作のことを伝えるのを待つことができません。ですからWebサイトとFacebookのページを頻繁にチェックしてください。
と書き込んでいます(一部)。

300万本売れれば続編を開発する条件で実売は500万本という成果を見せつけてくれて、無事Medal of Honorの新作が開発されるということで、嬉しい次第です。しかしこれほどの売り上げはMedal of Honorというネームだから売れたのかもしれません。正直内容はちょっとこう全体的にアレでしたから、300万本行くか行かないかくらいだと思っていました。

まあ、なんにせよ新作が開発されているそうで、よりよくなっていることを期待しつつ続報を待ちましょう。

Medal of Honor / Linkin Park - "The Catalyst" Trailer