FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年3月8日

Xbox360の値段が下がるかもしれません


証券会社Wedbush MorganのMichael Pachter氏が今年行われるE3でXbox360の値下げを発表するだろうと予言しています。

ソース:Pachter: 360 price cut to be announced at E3 | VG247

氏は「我々は6月に行われるE3のエキスポでMicrosoftが値下げを発表し、Sonyと任天堂がそれに素早く追随してくることを期待しています」とコメント。

さらにWiiの需要は衰えており、値下げをするのが遅く、SonyのPlayStation Moveの売り上げが芳しくないことをPS3本体とMoveのセットが高すぎる(399ドル)からだと指摘。

そして、「MicrosoftのKinectがあっと言わせるようなスタートを切り、最初の3ヶ月で800万台以上の売り上げを記録しています。我々はMicrosoftが値段の運転席にいることを信じていますし、2011年度中に差を広げるためにXbox360本体とKinectのセット価格を300ドル未満にしようと考えるかもしれないと信じています。Microsoftが値下げをすればほぼ確実にSonyや任天堂の値下げを促すことができ、2011年のホリデーシーズンに3台のゲーム機が少なくとも50ドル安くなっていることを我々は確信しています」ともコメントしています。

これが本当ならとてもお買い得な値段になると思いますが、はたして本当に値下げされるのでしょうか。