FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年11月5日

「Battlefield 3」はプレイヤー数を維持したままになりそうです


Electronic ArtsのPatrick Soderlund氏はホリデーシーズンに大量のゲームが発売されてもゲーマーは「Battlefield 3」に引き続き興味を持ち続けていると確信し、Battlefield 3が引きこんだ新しいプレイヤーの数に喜んでいると発言しています。

ソース:EA confident BF3 DLC will retain players despite impending MW3 release | VG247

Soderlund氏は「我々のフランチャイズに入ってくる新たなたくさんのBattlefieldプレイヤーを多く見ているという事実は私にとって大きな意味を持ちます。Battlefieldは私が長い間プッシュしようとしていて、これまでより幅を取り、より広がり、確立されたIP(Intellectual Property。知的財産)になり、それが我々のために実際に働いていると思われます。ですから、Battlefield 3はクールです。我々が見た前例のないユーザーのボリュームを与えられ、その週は明らかに障害が発生しました。そして、我々はそれらの解決にとても活動的に取り組んでいて、ほとんどは我々の後ろにあります。ゲームはこれまでよりずっと改善されています。ほとんどのプレイヤーは非常に滑らかな週末を過ごしましたし、我々は基本的にサービスを改善しつづけます」とIGNにコメントしています。

また、やがてやってくるホリデーシーズンでBattlefieldとの競争者であり、圧倒的破壊力をもつCall of Duty: Modern Warfare 3が発売されたとしても、ユーザーのBattlefield 3への関心は継続すると確信していて、「ホリデーシーズンは明らかに競争率が高いことを我々は知っています。我々はCall of Dutyがもたらすものやそれに付属しているものを尊重し、Call of Dutyのことを人々を我々と一緒にいさせる、業界をリードするマルチプレイヤーゲームをもっているゲームだと考えます」とも述べています。

そんなBattlefield 3の最初のDLCは"Back to Karkand"は12月に配信されることがアナウンスされています。Back to KarkandにはBattlefield 2からFrostbite 2でリメイクされたGulf of Oman、Sharqi Peninsula、Strike at Karkand、Wake Islandがおさめられています。

スクリーンショット(Battlefield 3 Screenshots - Shacknews.com -






そして、動画も公開されています。
Battlefield 3: Back to Karkand Gameplay Premiere Trailer