FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年11月16日

「Battlefield 3」のタクティカルライトが改善されるようです


「Battlefield 3」のマルチプレイで敵のみならず、時々味方でもある意味ウザい脅威になるTactical Light(タクティカルライト)ですがどうやらずいぶんと見やすくなるようです。

ソース:DICE plans to fix Battlefield 3's magic tactical light  Joystiq

DICEのコアゲームプレイデザイナーであるAlan Kertz氏がTwitterで変更されるタクティカルライトのビフォーアフターのスクリーンショットをツイートしています。

画像を見ていただければわかるように光が小さくなり、こちらにライトを向けているプレイヤーの足が見えている状態になるようで、だいぶ目に優しくなりそうです。変更は"直接的なフィードバック"によるもので、このイメージへの反応は圧倒的に肯定的とのことです。

ちなみにライトは使わないときは切っておくといいと思います。あといまさらですが同じ武器を使い続けたほうがいいってことにも気づきました。まあ、そもそもあまりキルできないんですけど。