FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年2月21日

本日はエイラの誕生日です

『コンプエース 2012年4月号』発売CM

本日はエイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉の誕生日であります。このような時間になってしまいましたが、おめでとうございます。

思い出してみればストライクウィッチーズとの出会いはもはや過去のこと。最初は「なんでパンツで空飛んで戦ってるんだよ」など不敬極まりない思想の持ち主でしたが、今ではすっかり慣れておりまして「今日もウィッチがズボンで空を飛んで戦っている……」と思えるようになりました。いまだに「あれはズボンじゃなくてパンツ」という方がいらっしゃいますが、あの世界ではれっきとしたズボンです。大昔から女性は穿いていました。

場所によってはズボンの重ね穿きをするところもありまして、そのおかげで以前から好きだった黒いズボンのみならず、白いズボンも大丈夫になりました。ストライクウィッチーズにはいくらありがとうを言っても感謝を伝えきれません。それほどまでに偉大な存在になっております。

正直に言えば放送が終わってしまってからバーンアウトしていた時期がありましたが、同人誌即売会でのストライクウィッチーズ本をもとめてさまざまな会場を渡り歩いているうちにすっかりそんなものは吹き飛んでいました。そしてそんな中"2期"という、わたくしの人生において天祐にも等しいものがやってまいりました。放送されるまで毎日のように公式サイトはもちろん、その他様々なサイトの巡回をし、ストライクウィッチーズ魂をバーニングしておりました。放送はもちろん毎回のように録画し、ウィッチの艶姿をことごとく心に記録しておりました。1期のBD-BOXも2期のBDもコンプリートした上、様々なマンガでしたり小説でしたりにつぎこみました。もはやわたくしはストライクウィッチーズの信者だといわれることがむしろ誇りにすら思えるようになっていました(だからといって劇場版の前売り券のアレはひどいですけど)。

劇場版がもうすぐで上映されます。どれほどのものになっているかはさだかではありません。もしかすると期待外れな作品になっている可能性も否めません。ですが、ストライクウィッチーズが劇場で公開できるほどの作品に成長したということ。これだけは確実に誇れることでしょう。

以降も書こうかと思ったけどあまりにもひどいのでここまで。エイラ、誕生日おめでとう!