FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年3月2日

個人的に感じるXbox360の新しいダッシュボードのこと


昨年12月にアップデートされたXbox 360の新ダッシュボード、使い勝手はどうですか? クラウドセーブデータ、ビーコン、Huluなど各種新サービスなど、ここはいいな!とかここはイマイチだなとか、意見あったら教えてください!(次号編集長日記ネタの参考にさせていただくかも)
Feb 18 via Janetter Favorite Retweet Reply

これは生田の個人的な意見ですがダッシュボードが見づらくなりました。今どこにいるのかがわかりづらいですし、今でもインストールしたゲームの一覧やHDDの残りの容量はいくつなのかをどこで見ればいいかがわかりません。

まあ、あとYoutubeはPCで見ればいいんじゃないと思わないこともないです。そもそもキーボードがないのでメッセージを返すのも一苦労ですからね。


Xbox 360の新ダッシュボード(および新機能)に関するリプライ、たくさんありがとうございます! まだまだ募集してますが、どちらかといえば「こんなところがイイネ!」なんて意見をぜひ!
Feb 18 via Janetter Favorite Retweet Reply

で、逆にいいところはすぐにゲームを開始できるようになったことでしょうか。また、ビーコンでフレンドが何をしているのかだけではなく、をこれまでより抵抗なく一緒にパーティーを組んでプレイしやすくなったこともいいところじゃないでしょうか。