FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年4月24日

「機動戦士ガンダムAGE」キオ編のEDがかっこいい

飛蘭 Newシングル「WHITE justice」PV short ver.

来週から機動戦士ガンダムAGEは3世代目になるわけですが、YouTubeにあるLantisの公式アカウントでPVが見れるんです。で、かっこいいよねって話です。OPでも大丈夫そうですよね。

一応ガンダムAGEはフリット編から見ているわけですが、詰め込んでたりはしょったりがたくさんあってよくわからないうちに話が進んでますよね。アセム編のラストの1話前を見てないのでなにがあったもさっぱりです。「コロニーデストロイヤーというコロニーを破壊できるくらい強い兵器で地球に落下しかけていた敵の艦船を撃墜した(ネタバレ)」のはわかりましたが、そもそも「どういう作戦だったのかと、どうしてアセムとゼハートが和解したのか(ネタバレ)」がわからなくて。あと「ロマリーとアセムが結婚するのが急展開(ネタバレ)」に思えました。ずっとアリーサだと思っていましたのでちょっとね。

キオ編はZZっぽいAGE-3がどう活躍するんでしょうか。なんだかんだで話は長く使えそうですしいちばんおもしろくなるかもしれませんね。それと小説版を読みましたが普通のSF小説みたいでおもしろかったです。