FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年5月5日

「Black Ops 2」は"破壊的革新をもたらす"とActivisionが約束

Reveal Trailer - Official Call of Duty: Black Ops 2

「Black Ops 2」は"破壊的革新をもたらす"とActivisionが約束しています。

ソース:Black Ops 2 offers "disruptive innovation", promises Activision • News • Eurogamer.net

ActivisionのCEOであるEric Hirshberg氏はBlack Ops 2を疑いようがないほど、これまでで最も野心的なCall of Dutyになっているとした上で、「我々はいくつかの破壊的革新をこのフランチャイズにもたらしています。我々はストーリーとゲームプレイの観点から技術とグラフィックの限界に挑戦しています。また、同時に我々は多くの人々が愛し、期待している壮大なリアリズム、信ぴょう性、心臓から押し出されるアドレナリンおよびアクション映画のようなCall of Dutyゲームに忠実であり続ける必要があります。TreyarchのBlack Ops 2のためのビジョンはCall of Dutyというフランチャイズを文字通り、そして比喩的な意味で将来のために、再構築することです」とコメントしています。

そして、Black Ops 2を開発しているTreyarchのチーフであるMark Lamia氏も困惑させるような体験をするできるとし、「Call of Duty: Black Ops 2と共に開発チームはCoDファンにこれまでにはない体験を作り上げています。我々はシングルプレイ、ゾンビモード、そしてマルチプレイである仮説に挑戦しています」とコメント。

その上で、Lamia氏はキャンペーンについても触れ、分岐するストーリーと意味のある選択肢を導入することで、物語にインパクトを与え、考えさせられるストーリーであると述べてから、「マルチプレイでのエンジンを初めて使い、ゾンビたちはプレイヤーにより多くより多彩なゲームプレイ体験と、アンデットとの戦闘を遂行するためのまったく新しい方法が与えられています。そしてマルチプレイにおいては、我々は全てのスキルレベルとより多く従事するプレイヤーのためのプレイスタイルを包括しています。Black Ops 2と共に、我々はこれまで開発したCall of Dutyとりもすぐれた作品になるまで、休むことはしません」と意気込みを語っています。

また、Black Ops 2のスクリーンショットも公開されています(Call of Duty: Black Ops 2 screenshots • Screenshots • Eurogamer.netより)

ほぼ廃墟

四足歩行

H&K XM8みたいな銃。あと後ろの人のポーズがシュール

1100

Quadrotorが射撃

特殊部隊?