FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年6月5日

E3 2012:「Call of Duty Black Ops 2」ゲームプレイ映像

Call of Duty Black Ops 2 - Live Gameplay Demo - E3 2012

日本でもスクウェア・エニックスから発売が決定している「Black Ops 2」のゲームプレイ映像が公開されています。

プレイ映像ではその場で狙撃するか、それとも下に降りて戦うかの選択ができるシーンがあり、その他にもチャージして撃てるタイプの銃や、プレイヤーに追従するQuadrotorとそれを左腕の装置で操るMason、さらには護衛のために戦闘機へ搭乗するシーンや、ヒットマーカーが表示されるようになっています。即座に対象にマーカーが表示されることや、味方が緑色で表示されている点も近未来っぽいですね。

そして、個人的に気になったのは、上の動画の1:37にあらわれる、205-Tという謎の記号のようなものです。前作では数字がある意味キーワードでしたから今回も重要なアイテムなのかもしれないので、気になったのだとは思いますが関係ないのでしょうか。

205-T