FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年10月14日

「Black Ops 2」が発売後に3Dプレイに対応


「Black Ops 2」の発売後、Activisionは3Dプレイをサポートすると公表しています。

ソース:Black Ops 2 will support 3D-enabled gameplay | VG247

LGとActivisionは"テレビ、映画、デジタルおよびリテールマーケティングなど複数の消費者とのタッチポイントを介して3Dゲームを促進するため"の一環としてBlack Ops 2も3Dに対応させるということのようです。また、Best Buyの店頭にて3Dのトレイラーも流されることが明らかになっています。

Black Ops 2を開発しているTreyarchのヘッドであるMark Lamia氏はこのことについて「ゲームの開発者として、そしてストーリーテラーとして、我々はCall of Duty: Black Ops 2をプレイするプレイヤーにあらゆる機会を活用したいと考えていて、LGの3D技術はそのために役立ちます。我々はリアルなビジュアルと心臓がドキドキするようなプレイを自分の席に座っているゲーマーに提供するために、同じ情熱を共有しているLGと手を組むことに興奮してます。そして、LGのDual Playでマルチプレイやゾンビモードで画面を分割してプレイする際に初めてそれぞれ独自のフルスクリーンを経験することができます」とコメントしています。

なお、Lamia氏のコメントに出てきたDual PlayとはLGのテレビに搭載されている機能で、これまでのテレビのようにひとつの画面を分割してプレイというものではなく"同じ画面上に完全に異なるフルスクリーンサイズの画像を提供する"という機能とのことです。