FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年2月11日

「Battlefield Bad Company 2」の体験版をプレイしてみた

Xbox LIVE Marketplace | Battlefield: Bad Company 2

プレイといっても、キャンペーンの1シナリオをプレイできるのではなく、オンライン対戦をいきなりプレイできます。個人的にはチュートリアルが欲しかったですね。今までMW2をプレイしていましたから、操作の方法が微妙に違って……。製品版には当然あるでしょうけど。
あと英語が全然わからないので何をすればいいのかも全然わかりませんでした。製品版では(ry

雰囲気は雪&孤島というステージだからかもしれませんが、ダークな感じで、兵種を選択したらいきなりパラシュートで降下しているという状況に少し驚きました。そもそも兵種という概念がCoDシリーズにはないので、新鮮でしたね。それに、リスポーンするのに少し待たなければならないことも初めての体験でした。CoDシリーズは(基本的に)即復活できる仕様なので、それを考慮すると、なるべく倒されないことが重要なのではないでしょうか。いかに長い間、生存し続けるかみたいな。

で、結果的にキル1デス4というひどい状態に。操作がわからないというのはいいわけにはならないでしょうけど、操作がわからなかった&英語がわからなかったので、どういう状況なのかもわからなかったんです。わからないだらけですね。

※この投稿は2/1付けで保存されていたものです

バトルフィールド バッドカンパニー2 | EA エレクトロニック・アーツ(公式サイト)