FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年3月12日

タイピングゲームにはまってます等

私事を少々。

ただいまタイピングゲームにはまってます。
主にしているのはNeutralというサイトにあるタイピングゲームです。
Sara-DA
Flashタイピング「皿打」
とかFlashタイピング 【寿司打 - SushiDA -】とか。
まあ、全然へたというか上手ではないですから、成績はひどいものですけど。

クセのあるタイピングのせいで、右手側の打ち込みが少し遅かったりします。ただでさえ「ー」とかありますし、タイピングで「ー」が出てくると少しあせってしまってます。「皿打」でも「寿司打」でも出てきますけど。

アニメの話。
「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」のED曲が最近になってようやくいい曲だなぁと思いはじめました。あと「バカとテストと召還獣(通称バカテス)」のOPでにしか聞こえないとかいうのはもうね、どう考えても狙ってるでしょ、と。
それと、バカテスのアニメはパロディが多い(CV:大塚明夫な担任がダンボールをかぶる等)ので、元ネタを知らない人にしてみればかえってつまらなく感じてしまっていると思います。思いますというか、思ってる人を知ってます。

[HD] 3期 ED3 「さくらさくら咲く」


[HD] バカとテストと召喚獣 OP


ゲームの話。
Call of Duty Modern Warfare 2三昧。プレステージ(名誉モード)も2周目突入して、すでにスティンガーを担げるレベルまで行ってます。もうすこしで半分ってところですね。
FALが相変わらず使えるのかそうじゃないのかがわからない武器で困ってます。少なくとも前作のG3よりは使えるのですが、連射しようにもブレが大きすぎて制御しずらく、ホロサイトをつけると威力が底上げされるとはいえ、「レッドドットサイトで60」というのが個人的には案外大きな壁でした。
今回はタクティカルナイフを使いたかったので.44Magnumをがんばりました。アキンボできれば後は簡単でした。アキンボできるまでが大変でしたけど。

グラウンド・ウォーしかしていないので他のモードでもゲームしてみたいですね。デモリッションも面白そう。でもサーチ&デストロイは勘弁な。
キルデス比は0.7ぐらい。どう考えてもドミネーションが影響してますよね。最近ようやく上達してきたかなと思えるようになりましたが、まだまだですね。

まあ、25日に「らぶChu☆Chu」にかわるでしょうけど。それにしても実績の個数が50個だなんて……。めんどくさいことをがんばりましたね。もうすでにどういう実績か判明しているようですが、とりあえずXBOX360 実績解除スレまとめ @wikiにはしばらく近づかないことにします。