全てのエンディングを見たわけだが…… |
なんだか急にネタバレしたくなってきたので、キャラ別ルートのネタバレをします。めんどうなので短めですけど。キャラルートのネタバレというかキャラルートのラストのネタバレですね。どうでもいいですか。そうですか。
以下続きを読むで。
最後の抵抗としてドラッグしないと読めないようにしておきました。
・ビシィさん編
ビシィさんがひとりでノアⅡを破壊します。なんとか破壊しましたが、野呂瀬との戦いもありボロボロに。タクはビシィさんを助けるために荒廃した渋谷をかけめぐってます。比較的マトモ(タクが戦わないのかよとかそういうことを言わなければ)な終わり方。
・セナ編
この世界のGM(ゲームマスター)にノアⅡの破壊を頼まれ、実行に移します。GMはタクにディソードをさずけ、セナと一緒に破壊しに行きますが、途中で天成神光会の信者に阻まれてしまいます。ボロボロになったふたりは力をあわせ、ノアⅡに天まで届くほど伸ばしたディソードをぶつけます。その後ふたりは死亡。ディソードを手に入れる鍵となっていた赤ん坊は奇跡的に無事で、この世界のデバッガである百瀬に拾われます。
・七海編
タクと七海がらぶChu☆Chu。ノアⅡとか全部ほっぽりだしました。多分事後。ある意味一番最悪なエンディング。Bルートに通ずるものが有るような無いような。
・あやせ編
タクとあやせが力をあわせてノアⅡを破壊します。あやせがいつも見ていた世界も壊れ、普通の世界となり、あやせはタクに自分の気持ちを伝えました。ふたりの前には青空が広がっていました。個人的には一番マトモな終わり方だと思います。これ以外は正直あんまり……。
・優愛編
優愛ではなく美愛でしたというオチ(優愛にはホクロがあるはずなのに、”優愛”の体にはなかった)。自分がどちらなのかわからなくなりますが、それでも生きていくことにはかわりなく、コーネリアスタワーの上でタクに説得されました。これもどちらかといえばマトモなエンディング。優愛編もノアⅡをすっとばしてたと思います。
・梢編
Z指定の元凶らしいルート。思い返してみれば、そうかもしれませんね。翠明学園が包囲され、梢とタクは脱出を試みましたが、ディソードに依存しすぎた梢が暴走してしまい、殺戮を繰り広げることに。タクは妹の七海が無残な状態(まあ、色々と)になっていることを知り、どうなってもいいと考えるようになりました。諏訪達の攻撃により、ふたりはボロボロに。最期だという時、梢は自分の気持ちに気づき始めていました。
というか、殺害シーンが多くて、残虐なことも多々ありましたから、Zでも仕方ないんじゃないかと。
そして、エンディングを全て見終えたら、空が晴れるだなんて思いもしませんでした……。