FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年3月3日

ドミニオンのカードってこんな感じなんだって一枚の写メで分かっていただければと

携帯で撮ったので見づらくてごめん&撮らせてくれてありがとう
ドミニオンは色々カードがあって、大変なんです。ですから、カードを整理するための道具やらも必要になってきます。まあ、これはAmazonの箱なんですけど。
とりあえず基本セットで500枚というとんでもない枚数なんですよ。
その上、拡張セットもあわせると1000枚に届くんじゃないかってぐらいの量です。
というわけで、ドミニオンを購入しようとお考えの方はスリーブやケース、カードの一覧などを作っておくと楽だと思います。
ちなみに、wikiもあります。ドミニオン/Dominion 攻略 @ ウィキ - トップページです。

ドミニオンの欠点は広い場所がないとプレイできないことではないでしょうか。拡張セットのカードを使うとなるとコインも必要になってきますし。