FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2011年1月27日

NGPが2011年末に発売されます


PSPの次世代機、NGPが今年発売するぞー。

ソース:次世代携帯型エンタテインメントシステムを発表~究極のポータブルエンタテインメント体験を提供し、携帯ゲーム機市場の更なる拡大を目指す~ | プレイステーション® オフィシャルサイト

NGP(Next Generation Portable)というネーミングの携帯機がSONYから2011年末に発売されます。値段は不明です。
年末ということでクリスマスあたりなんじゃないかと勝手に思ってます。でさらに勝手にPSPの下取りキャンペーンでもすればいいんじゃないでしょうかとも思ってます。

そして、Call of DutyがNGPで発売されるようなので買いたいです。

Call of Duty Coming to Sony's NGP; Epic Teases Unreal Engine with Updated 'Epic Citadel' Demo - Shacknews -

NGPは画面が5インチでタッチできたり、マイクやGPSを内蔵していて、
ユーザー本人の現在の位置情報をもとに、周辺にいる他のユーザーが今どのようなゲームを楽しんでいるのか、あるいは、ユーザー本人の足跡をNGP上でたどり、同じ場所にいた他のユーザーがどのようなゲームを遊んでいたのかといった情報を入手することができ
たりします。コミケなんかだとどうなるのかがちょっと楽しみです。
あとはまあプレイできる時間とか値段とか、そもそもNGPを購入できるかが不明ですがとりあえず発売されるCall of Dutyのソフトは購入しておきたいと思います。