FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年7月23日

Mark Lamia氏が「Black Ops 2」キャンペーンのリプレイ性について言及


Mark Lamia氏は最近のCall of Dutyシリーズのキャンペーンが比較的短いことを認め、「Call of Duty: Black Ops 2」のキャンペーンに深いリプレイ性を追加することにしたそうです。

ソース:Treyarch focused on single-player replayability in Black Ops 2 | VG247

The GardianでのインタビューにてLamia氏はまたプレイしたくなる理由としてまたプレイしたいと思えるストーリーと分岐を追加したことをあげ、「マルチプレイは持っていますが、キャンペーンはリプレイ性を持っていません。あなたがStrik Forceのレベルを見て、我々のチョイスとサンドボックスのゲームプレイを見れば、キャンペーンにリプレイ性が設置されていることに気づくでしょう」とコメントしてます。

また、ストーリーラインについても言及し、「キャンペーンはあなたが経験しなかったいくつかある新しい選択を持っていますので、もう一度プレイするためにキャンペーンを楽しむ人々をけん引し、あるいはあなたがプレイしなかったStrike Forceレベルではあなたの最初のルートで選ばなかったレベルを選択することが可能になっています。また、その後にはストーリーのエンディングがあります。私は最高レベルのゴールとは取りつきやすさ、ゲームプレイの深さ、そしてリプレイ性だと思います。私からすればBlack Ops 2のキャンペーンは三位一体となっています」ともコメントしてます。

Black Ops 2は11月に発売されます。