FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年6月25日

CrytekはTHQの一連の騒動の影響を受けてないとCEOのYerli氏が発言


ここ最近のTHQ関連の騒動が騒がれていますが、CrytekのCEOであるYerli氏によると「一切の具体的変化はない」と影響がないと述べています。

ソース:News: Homefront 2 'isolated' from THQ troubles, says Crytek - ComputerAndVideoGames.com

E3にて、上記のTHQ関連の騒動についてたずねられたYerli氏は「ほとんどゼロです。具体的な変更は何もありません。いくつかの会議と人材の導入があり、会議は非常に透明なものとなっています」と発言してます。

また、Homefront 2はCrytekの新しいIPとして扱っているとも述べ、「それと同時にTHQは我々と、我々の発言を尊重してくれています。そして、彼らが伝えたいことを我々に伝え、我々は創造的にTHQと共同で開発しています」とコメントしています。

「Homefront」の続編は閉鎖されたKaos Studioの代わりに「Crysis」シリーズなどを開発したCrytekが開発していて、2014年に発売される予定となっています。