FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2012年8月18日

これはかっこいい! 銃型FPS向けコントローラー解説動画

【FPS】銃型FPSコントローラーを作ってみた〜解説編〜【COD MW3】

多分多くのFPSプレイヤーが期待しているであろう、"銃型FPSコントローラ"の解説動画がニコニコ動画ならびにYouTubeにありました。

HMDであるHMZ-T1と東京マルイの電動ガン・MP5を利用していて、MP5のマガジンを抜くとゲーム上ではリロードされるという仕様なんかは素直にかっこいいと思いました。

ちなみにHMZ-T1をGoogleショッピングで検索してみると軒並み55,000円以上というお値段で、他のプレイヤーが真似して作ってみよう……となるにはまだまだ時間がかかりそうです。