FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2013年2月17日

Medal of HonorシリーズがElectronic Artsのローテーションから除外


Medal of HonorシリーズがElectronic Artsの発売のローテーションから外されたとのことです。

ソース:EA: Medal of Honor is 'out of rotation' following poor Warfighter scores | Joystiq

このことはElectronic Artsが発表した第3四半期財務から判明したもので、EAのCOOを務めているPetre Moore氏は「ゲームは堅実でしたが、事実に基づく戦闘が消費者と共鳴していませんでした。批評家はより低くゲームのスコアを与えました。今Medal of Honorシリーズは我々のひとつ後ろにあります」と述べています。

また、EA Labels社長のFrank Gibeau氏は「我々は期内に構築し、実際にマーケットに届けるためのヒット主導のビジネスにしています。率直に言えば我々はMedal of Honorで失敗をし、我々はそのための責任を取ります。Medal of Honorを具体的に見ると、本当にヒットに恵まれませんでした」とコメントしています。