FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年2月3日

アルトネリコ3の対象年齢が15歳以上だって信じられるかい?

アルトネリコ3は海を越えて話題となっているみたいです。

ソース:NSFW: Can You Believe This Game Is Rated 15 And Over? - PS3 - Kotaku
The cutscenes for nurse Yurishica leaves little to the imagination. As the Japanese internet has pointed out, it's like you can see her naked!
看護士であるユリシカのシーンではわずかな想像も消え去ります。日本のネット上で指摘されているように、彼女の裸にあなたは会うことができるのです!
和訳は間違えてるでしょうけど、気にしない方向で。英語全然できませんし。ニュアンスを理解してもらえれば幸いです。

コメントを見ると、どうやら裸のシーン(脱衣とかポロリとか)があるのがいけないらしいです。暴力・流血・アルコール・ドラッグの描写はアリでも、裸はたとえ部分的だとしてもダメだそうです。多分。

そういえば韓国でアルトネリコ3は18禁扱いでしたね。
PS3『アルトネリコ3』は韓国では18禁ゲームらしい:オレ的ゲーム速報@刃

日本人はイッちゃってるよ。あいつら未来に生きてんな(Google画像検索)』ですね。