FPSを中心に気になったゲームなどを色々と紹介しているブログです。

2010年4月28日

超次元ゲイム ネプテューヌは60時間のボリュームだそうです



色々と気になるゲーム「超次元ゲイム ネプテューヌ」は60時間のボリュームだそうです。

ソース:[PS3] 超次元ゲイム ネプテューヌ [限定版] [PS3] / ゲーム - Neowing

上記のページによるとゲームは全5章の構成となっていて、クエストやクエストによって変化するエンディング、さらには隠しダンジョンなどの要素があるようです。
ディスクは2枚と。ディスクが2枚ってのはそれだけ容量が必要だったということなんですかね。

で、個人的に気になったのは、
「ネプテューヌ」の世界観は現実世界のゲーム業界ネタを盛り込み、ゲームファンが思わずにやりとする内容に仕上がっている。具体的には過去のゲームタイトルキャラをバトル中に召喚する事が出来る「ゲームディスクシステム」や、キャラ同士の会話中の小ネタによってゲームファンに訴求。
というところ。過去のゲームタイトルキャラってのが気になりました。
つまりどういうことなんですか。

まあ、いろんな意味で気になりますよね。キャラクターはかわいいと思うし。

超次元ゲイム ネプテューヌは7月29日発売予定。ハードはPS3です。